アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

2011年04月25日

4月23日は、交通センターセンターコートで、
アースウィークくまもと2011のオープニングセレモニーが行われました!

週間天気予報では、雨・・・の予定だったけど、なんとねー。
みんなの行いのよさのおかげですね♪ 晴れ&曇り。

ではでは、盛り上がったオープニングセレモニーを写真で振り返りましょう!!!

YMCA水前寺幼稚園児の歌♪
 かわいいのなんの!!毎年ありがとう☆
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

江津湖くまもと湧水デジタル写真コンクール表彰式。
こんな江津湖もあったんだーって。熊本の宝ですよね。
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

今年も好評でしたよ!
ユースかんくまによる「新聞エコバッグづくり」
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

ユースかんくまによる「ふるmy茶」
マイボトルを持ってきてくれた人に、おいしい水俣のお茶を振舞いました!
まだまだ、マイボトル持参率は低いですねぇ・・・・。
これを機に、マイボトルを買ってくれる人もいて。 お茶もとってもおいしかったです!!
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

ユースかんくまによる「エコキャンドルの販売」と「くるくるshop」
エコキャンドルは、かわいいのが好きな女子に人気でしたねー☆
くるくるshopは、老若男女に人気。不要⇒必要になった沢山のモノたち。
エネルギーをかけずに。いい循環です。
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!

こちらは、会場に来ていただいた人にみんなの「エコの声」をメッセージとして書いてもらいましたよ!
アースウィークくまもと2011 ふりかえり①!


ってどんどん長くなりそうなので、とりあえず第一弾はこの辺で!



同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
エコくま学校
アースウイーク
週末は環境フェアでした☆
すくすくこども博に、黒い熊登場。キャンドル作る!
原発事故の影響。そしてわたしたちができること。
アースウィークくまもと2011 ふりかえり②!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 エコくま学校 (2013-08-28 22:52)
 アースウイーク (2013-05-07 05:55)
 週末は環境フェアでした☆ (2011-10-24 14:19)
 すくすくこども博に、黒い熊登場。キャンドル作る! (2011-09-20 13:33)
 原発事故の影響。そしてわたしたちができること。 (2011-08-02 16:24)
 アースウィークくまもと2011 ふりかえり②! (2011-04-25 12:02)

Posted by ユースかんくま at 11:23
Comments(0)イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。