環境月間、6月!

2013年06月15日

こんにちは!
もしや6月に入って初の更新?!
久しぶりに順番がまわってきました、みかちゃむです!

今月6月は、環境月間であることを皆さんご存じでしょうか??
我が国では、平成3年度から6月の一ヶ月間を「環境月間」(昭和48年度~平成2年度までは、6月5日を初日とする「環境週間」)とし、全国で様々な行事が行われています。世界各国でも、環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われています。
さらに余談で、6月は食育月間でもあります!
全国各地の家庭、学校、保育所、職場等において食育活動の推進活動が行われます。我が熊本県立大学においても食育にちなんだメニューが食堂で提供されます♪

このような機会を生かして普段参加しないようなイベントや講演に足を運んでみるのもいいですね!さらに意識を改め、活動していきたいです。

さて、ユースかんくまでは先日、月例のミーティングを行いました。いよいよ今年もみずあかりに向けて話し合いを進めていく時期に入りました!
今年のユースかんくまは、どのような活動内容になるかは今の段階では未定です。例年にないユースかんくま色を出していけたらいいな♪

今年もたくさんの方々と熊本城を囲んで素敵な夜を過ごせるイベントにしていきたいです(*^_^*)
それではまた~


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
キャンドルワークショップ
学習会 開催報告
【開催報告】ユースかんくま 企画 かんくま定例学習会
白山小学校でキャンドルづくりワークショップしました!
ソニー地下水涵養田 稲刈り!!
四つ角マーケットに参加しました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 キャンドルワークショップ (2013-02-08 12:41)
 学習会 開催報告 (2012-12-10 03:13)
 【開催報告】ユースかんくま 企画 かんくま定例学習会 (2012-03-27 16:39)
 白山小学校でキャンドルづくりワークショップしました! (2011-12-22 14:21)
 ソニー地下水涵養田 稲刈り!! (2011-10-13 11:34)
 四つ角マーケットに参加しました! (2011-08-23 15:35)

Posted by ユースかんくま at 15:21
Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。